リットルの価格 2018年度

おススメです。なかなか一個一個のサイズも大きくろ材に最適ですね。ですが!大磯水槽は理想的なPH・・・何故???早速!水洗いして(一応)水槽に投入しようと思います。

コチラです♪

2018年01月13日 ランキング上位商品↑

リットルNo.74 Coral(サンゴ砂) LL 1リットル 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

可も不可もなく普通のサンゴ砂です★専門的なことはよくわかりませんが普通に使用できます★ホロホロシュリンプの水槽用に購入。幅60cm×奥行17cmの水槽の立ち上げのために!大磯砂と合わせて購入しました。大きめのさんご砂が欲しくて購入しました。少しだけ底砂に混ぜて使っています。雰囲気がでていい感じです。スモールと混ぜてます。XLが売り切れで形の変化のあるのが欲しかったです。使用前に洗う際には手袋をした方がいいかも。2袋購入しましたが、20cm水槽には1袋で十分でした。貝が混じってますが、1袋に5枚程度と値段を考えたらお得な良い商品です。大きさ的にはろ材にちょうどいい感じですね。少し使う為に買いました。シンプルなガラス水槽があっという間に海っぽくなりました。質は良さそうですが!中性から酸性寄りの水質を考えていたのですが!水槽の立ち上げ時は水がアルカリ性になりやすいようで!さらにアルカリ性に傾けるサンゴを入れてpHが7後半になってしまいました。水槽内の水質は放っておくとどんどん酸性に傾いてしまいますが!タナゴが多く住む霞ケ浦の水質はPh8以上の弱アルカリ性です。飾りにしても良いし、エビの硬度調整に使用します。使いやすい量なので!とても良かったです!近所の熱帯魚で買うより安いので購入してます。。30cmの正方形の水槽に敷き詰めましたがピッタリの量でした☆海の雰囲気がすごくでてすごいかわいいです☆お店の対応があまりに早くてビックリしました☆フグ用に購入。効果のほどはまた分かりませんが!タナゴに住みやすい弱アルカリ性の水になってくれることに期待しています。結果的に5kgくらいは必要だったようで少なかったです。他の方のレビューにもあるように!結構な量なので全部は使い切りませんが!軽く一握りを上部フィルターに入れてみました。たくさんで、このお値段にはびっくりです(^O^)我が家のビー水槽は、常にPHが低くて(水質のせい?ソイルのせい?なのでしょうね)。残りはもう一つの淡水水槽の底砂に混ぜて使おうと思います。ちょっと手に傷が出来ました。アフリカンではありませんが、シクリッド水槽の酸性傾き調整用に購入。外掛けフィルターに突っ込んでまわしていますが、pH・GHともに程よく上昇してくれて、狙い通りです。リピ必須!ビー水槽の硬度上昇とpH降下対策に購入。そこでサンゴ砂を使って多少なりともPhを上げてみようと考えて購入してみました。ろ材として丁度良い扱いやすいサイズです。こんなにたくさん使いませんが!安いので満足ですミドリフグの水槽用に購入。必要量の10倍はありました(^^;)、たくさん入っているので、汚れたら惜しげなく交換できそうです。